03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

定量分析! 


2011.05.07
Sat
03:59

仕事で定量分析をしている。
何にどれほどの時間を使って、どれほどの成果が得られたか・・・

当たり前のことなのだ。
その当たり前のことをやってなかった。
だから冷静に分析している。

で?

やれないことじゃない・・・・・・・・・・
がしかし・・・・・・・・・・・・・・・・
あとどれくらい第一線で動ける?
自分の力の投資に対するリターンとリスクは?
そのリスクヘッジとして
貯金は?
老後は?
人生設計は?
可処分所得は?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世のため組織のため働くは当然とは思うが・・・・・
自分の人生の残り時間もちゃんと計算しなくちゃ・・・
なんて、ミョーに冷静である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
煙草やめようかな・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんてところまで一気に来てしまうのは冷静からなのか??????
人生の”マーケティング・リサーチ”も必要だなこりゃ。
頭痛くなりそうだが、それも言ってられない。


category: お仕事・・・

thread: 私のブログ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

無題・・・ 


2010.07.11
Sun
02:52

バランス・・・
大切なことの一つ・・・

わずか3年前のことなのだが・・・
しっかりと大地に根ざして・・・
なんて思うほどにカンタンなことでもない。

category: お仕事・・・

thread: つぶやき

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ただいま求職中・・・その7 


2009.12.26
Sat
04:27

とりあえず行くところはできたが・・・
ふと今頭を過ぎるのが、先週の出来事。

12月20日金曜日、大阪駅中央改札。
実家に帰ろうと、やってきたところアナウンスの声
『17時47分、摂津富田・茨木間にて人身事故発生のため
 ただいま京都線はストップしております・・・・・・』

この国を覆う閉塞感が、一気に大阪駅構内を駆け抜けたかのような
そんな空気が立ち込めていた。
”人身事故”・・・そう、たぶん飛び込み自殺だと薄々感じているが
気づかないフリをするのが常。
忘れよう、近づかないよう、そんな空気が漂う。
だがあの日は違っていた。

不安そうに、時刻表を眺める人たち。
誰もが、間違いなくその一瞬、その人のことを思っていたような・・・

これでもかと漂う閉塞感。
来年は二番底らしい。
だが、追い詰められ続けて、ようやくみんな隣に思いを馳せ始めた。
”ホントにこのままじゃ、景気回復どころか誰もが人として
 幸せを忘れてしまう・・・
 ホントにやばい・・・・・
 せめて今日、茨木と高槻の間で命をたたざるを得なかったその人は
 どんな思いで、何が理由で、そうなったのか・・・・・・・
 そこに至るまでの何かがあった、その何かをどうにかしなければ・・・”

ノーテンキなのかな?

12月20日の夕暮れ時の大阪駅、電車を止めたその人が
何かを伝えてくれた・・・・・・・・・・・・・・・
そう思えた。

長かったウツ状態なのか、ようやく気持ちが落ち着いてきた・・・
手相?
パワーストーン?
どうでもいいって、そんなもん。

まだ、求職活動中・・・・


category: お仕事・・・

thread: つぶやき

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

風俗業におけるありふれた考察・・・その26 


2009.12.02
Wed
16:24

友人が、1ヶ月前に待ち合わせデリヘル店をたちあげた。
1ヶ月・・・
問い合わせ電話は、2本。
ウェブ広告のみ。
細々とやっていって徐々に大きく・・・・
誰もが同じことを言う。
たぶんそういうもの・・・のはずだ。
このご時世だから、どこの誰もが遊ぶことをためらってるはずだ。
こらえきれずに、もう閉める話になり始めた。


お客さんは来ないもの!
広告は見てもらえないもの!
お金は使いたがらないもの!

それが出発点のはずなのだが、誰もが見失う。
道を
足元を
自分自身を・・・・

どうするか?
自分と向かい合うしかない。
今の現状こそが正しい。
あるべき姿は?
そのギャップは?
どう埋める?
どんな光景が目の前にあればいい?
一つずつ順番に、丁寧に、埋めていくしか道はない。
誰か他の人に埋めてもらえば、それは他人の道。
自分の道じゃなくなる。
手伝ってもらってもいい?
少しくらいなら。
お金ない・・・
ちゃんと返していけるなら借りてもいいかも・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他人のことだからすごく見渡せる。
ようく見える。
自分の道をなんとかしなくちゃ。

ただいま失業中。

category: お仕事・・・

thread: 本日の日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

休養中・・・・・・ 


2009.11.29
Sun
17:13

実家に帰ってきた。
兄も知ってた。
変わらず迎えてくれることだけは
ありがたいけど、つらい・・・
12月いっぱい大阪で仕事を探したいことを伝える。


やっぱり、田舎とは情報量が違いすぎる。
どこからも連絡なし・・・

しかしネットにつなぐのに一苦労するのだけは参るな・・・
残り少ない財布の中から本を買う。
ここ最近買った本に失敗がないのは、不思議だな?
やっぱり切迫感もあるか・・・・

こんなに仕事したい時に、その場がないのは
かなりツライ・・・・・・

category: お仕事・・・

thread: 本日の日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ただいま求職中・・・その3 


2009.11.28
Sat
18:01

土日、できれば月曜日まで実家に帰る。
ずっと一人でいると、やっぱり悪いクセが出る。
やっぱり、そんなに強くもない。

不安は少し。
けど、ようやく確固たる目標に向って歩いてる実感はある。

ただ、ホントに申し訳ない。
顔だけちゃんと見せとこう。
父親にはしてあげられなかったこと・・・
母親にもできなければ、もうホントに死ぬしかない!!!

ネットにつながれないのが少し不安・・・・

category: お仕事・・・

thread: 本日の日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今日一社返事が来る予定・・・ 


2009.11.21
Sat
12:14

世の中、よくできてるとつくづく思う。
一番やりたい仕事をやってる会社から今日返事が来る。
ぜひともやりたいのだが・・・・
やれること、
したいこと、
これからやっていきたいこと、
しかしながらの現状・・・
何もかも今の私の現状とフィットしてる!


しかし給料が安い・・・
まるで、
『今までのあなたの人材としての市場価値は
 ちょうど、けれくらいです。
 しかし、自力で開拓していってくれるなら
 徐々にながらも、市場は開けていきます。』
そう言われてるみたいな気がする。


今日この瞬間にナニができるのか?
やっぱり世間相場は夢ではなく現実・・・

『何でもやります、贅沢は言いません!』
と頭を下げるのは当たり前のことで、
その上に何かができて、初めて人並みの顔ができるってことか・・・

category: お仕事・・・

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

笑ってしまうようなホントのお話・・・・ 


2009.11.12
Thu
04:42

ついにクビになった・・・・

何となくわかってたが・・・・

こちらから、どう切り出すか、

次への準備はどうしておこうか、

全然できてないのに・・・・

以心伝心とはよく言ったものだが・・・

時間がたって、焦ってきた・・・

現実問題どうしようか・・・・

category: お仕事・・・

thread: 本日の日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

風俗業におけるありふれた考察・・・その25 


2009.11.10
Tue
18:04

かなり落ち込みがひどい・・・
それでも、ずっと変わらずの女の子もいるし
変わらない店もあるはず・・・

可能性を追求すること
ささいな変化を見逃さないこと
それと・・・・
キホン・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
ここでか?

category: お仕事・・・

thread: 本日の日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

風俗業におけるありふれた考察・・・その24 


2009.10.04
Sun
23:38

kamei.jpg

この仕事を教わった恩師が、ガンで亡くなってちょうど3年経つ。
商売人なのに、スジを通そうとする人だった。
だから、周りには大迷惑な人だった。

そう、スジを通そうとするのだ。
ソロバン勘定ではなくスジで動こうとする。
自己満足にもほどがあるが、ケツ持ちのヤクザには信用がある人だった。
それでも今時のヤクザは、スジでなくソロバンで動くから結局
寂しい亡くなり方だった。

亀井静香
少しずつ、この人への見方が変わってきた。
『何億円という公的資金を受けて、助けてもらいながら
 自分らだけでノウノウと生きながらえて、本来の仕事をしない。
 株価やら、外国のおうかがいばかりの評価で
 ホントの仕事をしないヤツラは許さん!
 法律は犯してなくても、そんなヤツラは絶対許さん!
 タダのしろとは言わんが、借金の返済くらい待てんのか、オノレラは!!!』

正論のような気がしてきた・・・・
この人、東大法学部に通いながら、夜は風俗店のボーイもしてた
かなりの苦労人らしい。
(オレラの大先輩ってことか????)

マーケットの論理だけで解決できないことは確か。
日本には日本の経済上の理屈でうまくまわってたことも確か。
自民党を追われて下野してさえも、オノレのなすべき仕事をやろうとする。

竹中平蔵の顔が日に日に色あせていくと感じる私も、
単なる”見出し人間”のクソ野郎なんでしょうか・・・・
少し反省しよう。

とにかく今この人は、何と言われようが、
本気でスジを通して、官僚と向かい合っている。
そして何より、行動が速い。
今のこの瞬間、スピードの無さは致命的だ。

category: お仕事・・・

thread: 思ったこと・感じたこと

janre: 日記

tag: 亀井静香 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


