10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

オッサンたちの夢・・・夢がかなう場所へ・・・”Field of dreams” 


2007.11.13
Tue
23:47

ケビン・コスナー フィールド・オブ・ドリーム
にほんブログ村 映画ブログへ

怒涛のごとく続くオッサンで悪いか!!!いや悪くないシリーズ・・・
今日は、映画の紹介です。

親戚のお兄ちゃんが、子供の頃からの夢をかなえて
プロ野球の選手になり、現役引退後も野球界で(フィールド内で・・・
つまり、コーチ・監督業です!!!)働いています。
私の田舎では、なによりも野球でしたから、
ホントのホントに夢をかなえたサクセスストーリーを
歩んだわけですね・・・

10歳の時そのお兄ちゃんとキャッチボールをしたことがあります。
まるっきりボールがとれないのです!
手元で”ボールがホップする”という状態なわけで、
全部グラブからはじかれるのです。
速いのなんのって・・・

オトナになってから、子供の頃の夢をもういちどかなえて
ほしかったものを買ってみても、もう感動がないらしいです。

オッサンになってしまったから、純粋じゃなくなったのか?
いや、そうじゃなくて、オッサンにはオッサンの見る夢というものが
あるからに違いありません!!!

今日もそう信じて生きています。


フィールド・オブ・ドリーム
見れば見るほど、ラストシーンで泣けてしまいます。
そう、例の、『ねえ父ちゃん、キャッチボールしよう!』
あの一言で・・・
かなえたかったのは、オトンの夢か?
いやそうではありません!
シューレスジョー・ジャクソンも、つぶやくでしょ!
『いや、その声はおまえ自身の声さ・・・』
わかったかな、亀田3兄弟!

category: 映画(動画):フィールド・オブ・ドリーム

thread: 我、不死身なり…

janre: 日記

tag: シューレス  ジョー・ジャクソン  フィールド・オブ・ドリーム 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


