05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

何もかも耐え切れなくて・・・ 


2007.10.24
Wed
23:44

パリテキサス

にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 映画ブログへ

この夏、何だかうまく言えませんが辛い体験をしました。
かなり強烈なウツにもなったようです。
今年の初めに 厄はぬけたはずなのに
思わぬことが重なりました。

まさか、7年前に亡くした彼女に捕らわれるとは思いもしませんでした。
軽くお払いをしてくれた知人の女の子にもとりついて
1ヶ月くらい悩まされて、先月ゴマを焚いてようやく
沈静化したそうです。
おまけにボクは、真剣にある人を好きになり
久しぶりに胸がしめつけられる辛い思いを味わいました・・・

普通のことを、普通に当たり前にきちんと積み上げていきたい
ただそれだけのことです。


仕事柄女の子の悩みをよく聞きますが、
真剣に答えを求めてるのか、ただただ聞いて欲しいだけのことか
よくわかりません、いまだに・・・

休みの日、何気なく手相を見てもらいました。
神頼みなんて柄じゃないのですが・・・
『久しぶりですね、こんな乱れた手を見るのは・・・
 とにかく運気が下がりすぎてますよ。
 普段では何ともないことでも、今のあなたの力では
 すべて裏目に出てしまいますよ。
 今アナタに寄ってくるものは、アナタの人の良さを
 利用しようとするものばかりです。
 軽く、払っときますか?』
なんて言われました。

何だか心あたりのあることばかりで・・・

やっぱり弱ってます・・・

こんな人間じゃなかったな
もう少し身も心も丈夫にできてたはずなのにな

10年間適当にやりすぎたかな・・・

もう人生の後半戦なのにな

なんて思う今日この頃です。


この映画『パリ・テキサス
主人公が、何もかもうまくいかなくなり
子供と自分を捨てた嫁さんを探しにでかけるロードムービーです。

ラストのハリー・ディーン・スタントン
アメリカの風俗店らしきところで働く嫁さんの
ナスターシャ・キンスキーにマジックミラー越しに
独白するんですが・・・
何度見ても泣かせます。
結局、子供を嫁さんに渡して孤独の旅を続けるのですが・・・
やっぱり、わかりあえないものはわかりあえないのかと
悲しい納得が残る映画です。


category: 映画(動画):パリ、テキサス

thread: 大人の恋愛

janre: 恋愛

tag: パリ・テキサス  ハリー・ディーン・スタントン  ナスターシャ・キンスキー 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ブルースが聞こえる風景・・・・・ 


2007.02.08
Thu
23:21

パリテキサス
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ

サントラ盤て、あんまり興味ないのですが、これだけは別!
最高ですね、ライクーダー
この人のスライドギターは、もう思わずバーボンをぐっとあおらせます。
映画もよかったですね。
初めて、サントラ聞いてから映画見てみようと思いました。

この主人公のおっちゃんの気持ち、何だかわかるようになってしまいました・・・
何だかわからなくて、たまらなくなる時が、ごくまれにですが
あります。
泣いて泣き疲れてどうしようもないときがあるもんです。
逃げられるわけないけど、振り切って逃げ出したくなる時があります。

主演の ハリー・ディーン・スタントン ホントいい味出してます。
”ストレイトストーリー”の主人公の兄の役で出てたのみた時、
わあ、けっこう年くったなと思いましたが、なかなかどうして!
年をとるのをイヤな気にさせない人を見ると、ほっとしますね。

ちなみにライクーダー、映画のサントラやる前はほんとに食えなくて
電気代や電話代がはらえなくて、映画監督のウォルターヒルが、
連絡とれなくて家に直接たずねていったそうです・・・・

category: 映画(動画):パリ、テキサス

thread: 映画音楽

janre: 映画

tag: パリテキサス  ライクーダー  ハリー・ディーン・スタントン 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


