01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

久しぶりなんです・・・ 


2007.08.05
Sun
22:58

ロベン・フォード トークトゥユアドーター


にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ

お久しぶりとなってしまいました。
何が?
この日記も、ご紹介のCDもです。

初めて聞いてからは、もう
多分20年たってるのかな?

当時、”クロス・オーバー”から、”フュージョン”というふうに
変遷しかけてるころ、チト違うでしょ!と言いたげな登場でした。
渡辺香津美にこってたギター小僧の後輩、狭い下宿で
これまたちっちゃいカセットテープレコーダーで聞かせてくれました。

『先輩、ブルース好きですよね?こういう”解釈”どうですか?』
と経済学部らしい堅い口調ですすめてくれたのが、これです。


ロベンフォード
トークトゥユアドーター
レコードNo. WPCR-735
発売日 1996年6月25日


タイトル名は、J・Bルノアーの名曲・・・
『娘に言って聞かせてくれよ!!!』です。
正直、この人のこと、なーんも知りません。
けど、やってる曲と音を聞けば、もうそれで十分です。
輸入盤でも何でもいいから、とにかく聞きたいサウンド!
って感じです。
そう思わせるって、ホンモノのミュージシャンですね・・・

明日からもうちょっとこまめに書きます。

category: 音楽(動画):ロベン・フォード

thread: 本日のCD・レコード

janre: 音楽

tag: ロベンフォード  渡辺香津美  トークトゥユアドーター  J・Bルノアー 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


