01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

さりげない日常・・・ きょうのできごと 


2007.09.23
Sun
19:52

きょうのできごと 


にほんブログ村 映画ブログへ

きょうのできごと
監督: 行定勲
出演: 妻夫木聡
    田中麗奈
    池脇千鶴

ある日突然、運命的な劇的な何かが起こるのか?
起きやしません、そんなものは、まず絶対に。

『私とどうなりたいの?』
女の子から、さりげなく聞かれたことがあります。
しかも、ケッコウな至近距離でです、物理的に・・・
あまりにもさりげなかったけど、この問いかけはかなり鋭いですね。

(1)合体してソーニューしたいだけ?
(2)無茶苦茶にして欲しい、もしくはしたい?
(3)最終的にケッコンしたい?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何か気の利く答えがみつからなかったけど、あとで

『悲しませたり
泣かせたり
怒らせたり
愛想笑いを作らせない
一人っきりにしない・・・
そこから先は、二人で協力しあって考えていきたい
とにかく今は、一番近くにいたい
繋がっていたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

って答えたんですが、合格だったんでしょうか???


映画のストーリーは、ごくカンタンでさりげない一晩のできごとが
淡々と進むだけ。
引越しのお祝いにかけつけた、友人たちと旧友との偶然の再会、
ビルにはさまれた男、海岸にうちあげられた死にかけのクジラ、
そして誰かとの繋がり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さりげない日常とテレビの中のできごと。

『自分探し』なんて言葉を今時に使った、アホなサッカー選手がおりましたが
さりげない日常の中で、他の誰とも違わない自分にあせってるあなた、
どこにも行かず、目の前の誰かにとって自分が特別であること、
この世界中の誰かと繋がっていることを、喜びましょう。


ところで、彼女は今どこで何をしてるのでしょうか?
他の男とエッチしてる?
それはそれでも、ま、いいか・・・・・・・・・・・・・・・

category: オススメ映画

thread: DVDで見た映画

janre: 映画

tag: きょうのできごと  行定勲  妻夫木聡  田中麗奈  池脇千鶴 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

普通がいちばんいい・・・ 


2007.08.30
Thu
21:38

ぼくんち

にほんブログ村 映画ブログへ

普通のことを普通にやる』
・・・ナンだかいちばん難しいことのように思えます・・・

”人はどんな時に祈るのか?
 それは、大きな夢や壁に向かう時ではなく
 普通のことがかなえられそうにないとき、
 例えば、人の親になることだとか、両親がそろった家庭とか
 当たり前に学校にいくことだとか・・・
 そんなことがかなえられそうにない時、
 涙を流して祈る・・・”

と言ったのは、確か リリー・フランキーでした
東京タワー ボクとオカンと時々オトン』


オトナとよばれるようになってもう、たぶん20年以上・・・
普通がなんだかわからなくなってしまいました。
『フツウのオッサンになんかなってたまるか!』
と叫んでた10代は、やはり健康ですね・・・
『フツウのオトナになりたい』とつぶいやく子供は
何だか、可愛そうで悲しい気がします。


普通で、ええのに・・・
 ねえ、普通ってどこにあるの?』
ロクでなしの男としか付き合えない女の問いかけに、
『普通?・・・朝のお味噌汁の中!!!』
と答える主人公の二太・・・

ちょっと泣かせるシーンです。


ぼくんち
監督:阪本順治  
出演者:観月ありさ
    矢本悠馬
    田中優貴

category: オススメ映画

thread: 映画感想

janre: 映画

tag: ぼくんち  普通  東京タワー  リリー・フランキー  阪本順治 
trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top


