01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

少し切ない気分・・・・ 


2011.02.27
Sun
05:58

寒い日がひと段落。
久しぶりに、若い女の子と二人で飲む。

彼氏の愚痴と、仕事の愚痴・・・・・
悪くない気分だが、
少し切ない・・・・・・・・・・・・

切ないと言えば、吉田拓郎の歌はいつもなぜだか切ない・・・
そんな思いを感じるようになった思春期に初めて聞いたからなのか?

春がもうそこまで来てるような、そんな週末の夜。


  ♪月夜の晩に誘われて
   大人になると決めたんだ♪

  ♪思わず僕は かわいい人のくびれた腰を抱きしめる・・・♪


いくつになっても、いいもんだなこんな気分は?????
それにしても、拓郎の歌は永遠の青春ソングだ。
やっぱり好きかな???




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングbanner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング


category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

tag: 吉田拓郎  となりの町のお嬢さん 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

うまく言えないこと・・・今はただ・・・ 


2010.12.15
Wed
02:21

うまく言えないことがあって、歌や小説やら映画の中にそれをみつけようとしてしまう。

ただただ、流されてみようか・・・
ただただ、思うがままに・・・
ただただ、黙って・・・

ただただ、日々に一喜一憂・・・
今は黙ってただただ風の音を聞く・・・




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングbanner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング

category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

tag: 吉田拓郎 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

今はまだ・・・・まだまだこれから! 


2010.11.21
Sun
20:43

吉田拓郎 THE BEST PENNY LANE吉田拓郎 THE BEST PENNY LANE
(2009/04/22)
吉田拓郎、吉田拓郎とLOVE2 ALL STARS 他

商品詳細を見る


ちょうど1年・・・
突然追い出されてちょうど1年たった。
時間の問題だけの仕事だったが、それでも
突然のクビは少々困ったものだったが、
たいしてショッキングなことでもなかった。
カタギの仕事に戻れたはいいが
そうなればそれで、考えることが山ほど出てくる。
わかってはいた。
人生ってそういうもんだと・・・

おかげさまで、心と体も平静良好に戻れた。
けっこうなことと、支えてくれた人たちに感謝しよう。
今後残された時間をどうするかと、
かなりマトモに真剣に自分の人生を考えている。
相当に体力は落ちて、無理はできないものの
それでも見えない明日に、夢を持てている。

もう少し腰を低くして、じっくり構えて向っていこう。
足元はもう大丈夫だ。
ようやくマトモになれた。
そう、今がマトモなのだ!
やるべきことがある・・・



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングbanner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング

category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

少し元気が・・・ 


2010.09.20
Mon
02:19

子供の頃、異様なくらいお化けやら幽霊のお話が怖かった。
いつの間にやら、実に”科学的なオトナ”になってしまっていて
手相占いの天理教の信者からは、

『アンタは魂が穢れてる!』

と断言されて、6時間にわたり”修行しなさい!”問答にも
屁とも思わなくなっていた???

が今は・・・・
毎年、お盆と秋の彼岸には墓参りに行ってる。
左肩がうずき出す。

新しい仕事を探そうと思ってる今日は、父親の命日。
実家で心静かに過ごしている。

そして25日は、婚約者の10周忌・・・
魂はやはりホントに穢れてるのかもしれないな。
それでも今、精一杯生きてる。
やれることを一生懸命に日々取り組んでる。
それでも、達成感は感じられない。

思うように動かない体を鞭打って、ようやく今魂が自由に
なれたような気がする。
”修行”とはよく言ったものだ。
体が実社会についてゆくようになると、魂が暴れ出した。
”そうじゃないんだ!”
”コレじゃないんだ!”

自分の心が一番よくわかってると言ったのは、確かスティーブ・ジョブズ。

申し訳ないが、”予行演習”は終わった。
新しい旅がまた始まる。




category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

”今日までそして明日から”・・・ 


2010.07.04
Sun
19:22

忙しさにかまけて大切なことを忘れる。
そんなに自分に厳しい人間でもないが、
それでも自分を叱咤激励する。

オトナなのである。
子供ではない。
何をもってオトナなのか?
依存じない、独立した人間であるということ。
時には誰かに助けてもらうことがあるが、
それでも懸命に生きています。

時には自分を確認しよう。
でないと、人生を見失う。
何がやりたかったのか、忘れずに・・・・



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングbanner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング

category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: つぶやき

janre: 日記

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

言葉・・・・ 


2010.06.15
Tue
03:35

何よりも大切なことがある。

誰かと思いを分かち合うこと。

強く深く誰かのことを思いやること。

誰かのために、今日元気で生き抜くこと。

思いやる気持ちを伝え喜びを与え

そしてそれを喜びとすること。

受け止めてもらえない悲しみよりも

届かない悲しさをおそれよう・・・・

明日また会える。



category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: つぶやき

janre: 日記

tag: 言葉 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

”実況中継”??? 


2010.05.30
Sun
04:16

思えば、いてもたってもいられなくなってこのブログを始めた。
最近書くことがなくなってきた・・・・
充実してるからか?

『アンタ、ホンマにちょっと心開きすぎ!』

なんて言われても平気なほどに自分を取り戻せてきた。
そう、自分をとりもどせてきたのだ。

イチローは調子が悪いとき、自分自身を実況中継するそうだ。

 ”さあ、イチロー選手バッターボックスに入りました。
  ここ最近ヒットの出ないイチロー選手、今日はどうでしょうか・・・”

とか何とかやるそうだ。
そして、ここ一番というときに切り替わり、我に返って集中するそうなのだ。

思えば、このブログも自分の実況中継だったのか?
もしかして、ここ一番というときが来ていて、それどころじゃなくなったのか?

とりあえずのところ、毎日が忙しい・・・
でも、それだけで終わるわけにもいかないのも確か・・・
それでも日々は続く



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングbanner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング


category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: 私のブログ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

独り言です 気に留めないで・・・ 


2010.05.09
Sun
21:51

明日どうなるのか?
ふと不安になることがある。
どこに行こうか?
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
不安でたまらないときがある。
自分で自分が信じられない・・・
”転がる自分を信じて・・・”

胸を張れるか?
みんな同じなのか?
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
それでも明日は来る・・・・

  ♪やっぱり僕は人にもまれて
   みんなの中で生きるのさ

   人の心はあたたかいのさ
   明日はもう一度触れたいな
   独り言です 気に留めないで
   時にはこんなに思うけど
   明日になるといつものように
   心を閉ざしている僕さ♪



category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: ひとりごと

janre: 日記

tag: どうしてこんなに悲しいんだろう 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

もう少しで・・・・・ 


2010.04.11
Sun
00:45

疲れが取りきれない・・・
けど、悪くはない・・・・
変われるのか不安がいっぱいだった3ヶ月前から考えてみれば
随分と戻れたような気もする。
そうなのだ。
”戻れた”のだ!
以前の場所に戻れたのだ。
成長したわけじゃない。
戻れただけのことだ。
まだこれからなのだ。
まだまだ、いけそうな気はする。

怖いか?
少しだけ・・・
なんで?
できるのかどうかわからないから。
やってきなきゃわからない。
けど大丈夫だ。きっと。


category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: ひとりごと

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2010.03.21
Sun
00:59

少し疲れてる・・・・

それにしても、吉田拓郎の歌は不思議だ。
挑発してくるかと思えば、慰めにもなる。
激しさと優しさが同居してて、ちょうどいい具合だな・・・
今日は優しくしてもらいたい気分だな・・・
こんな歌みたいに・・・

 ”もう少し、もう少し 幸せになろうよ・・・”

なんて照れくさくて言えないが、そんな言葉を誰かに
言ってあげたくなるのは、もう随分とマトモに戻れた。
きっとそう思う・・・




category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

tag: 吉田拓郎 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top


