09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

2012年の抱負 


2012.01.02
Mon
23:36

久しぶりにこのブログを開く。
ここから始めたものだから、やっぱりここからもう一度再開しよう。

生まれ育った実家にて・・・・
整理してみる。

勉強しなさいと言われて、口ではイヤと言いながらも
けっこうまじめに勉強してきた。
本もちゃんと読んだ。
その頃身につけた習慣は今まちがいなく役に立っている。
収入には直接結びついていないが、ちゃんと役にたっていることは
日々の中で感じている。

いい高校にいきなさいと言われてちゃんと聞いた。
いい大学にいくために・・・・・・・・・・・・
で、受験勉強を一生懸命にやった。
目標をたてて、計画的にきちんと継続的にやった。
大きな会社に入った方が、生活の保証があるからと言われた。

大きな会社には入れなかったが、偶発的に選んでしまったというより
私を選んでくれた会社は、けっこう厳しくいろんなことを教えてくれた。

こらえきれず、たまりかねて飛び出した。
というより、出て行かざるを得ない状況になった。

またまた偶発的に飛び込んだいかがわしい世界・・・・
”金儲けって、こんないい加減な連中でもできるのか・・・”
なめてかかった。
10年以上そんな世界にいて、今そのいい加減な連中は苦労している。
無残な亡くなり方をした人もいるし、姿をくらました女もいる。
そんな世界にもいるにいられず、はじき出された。
結果として良かったと今は思っている。

今この瞬間、今月来月の収入がキツイ状況が続いている。
割りにあわない苦労もしている。

元旦のテレビを見ていたとき、ふと考えた。

戦おう。
戦って勝ち取っていこうと思う。

そういう言い方をすれば、今の橋下大阪市長への批判のような
的外れの説教をくらいそうだが、
戦って言い分やら身分やら取り分を勝ち取ることは正しいことなのだ。
だが独りでは戦えない。

2年前の今頃、かなり苦しかった。
たぶん、あれが鬱というのだろう。
胸のあたりを、何度も風が吹き抜けるような悲しい感情に襲われた。
誰にも打ち明けられなかったが、支えてくれたこの家の家族に
本当に感謝している。

トレーニングはホントに終わりにしよう。
今年からは、本番である。
さあ、始めよう。
十分に戦える。
誰かを、組織をあてにするのはもうやめよう。
好むと好まざるとそうなってる。





category: ラスト・ワルツ(動画入り!)

thread: 私のブログ

janre: 日記

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

もう、そろそろ・・・ 


2010.01.19
Tue
11:26

久しぶりに、朝早く起きた。
もう、いいだろうか?
そろそろ、終わりの終わり・・・
The end of the end of last waltz・・・
長い闇だったかな。

いつのまにそんなに長い闇を背負ってたのかな。
好奇心でのぞいてみただけのつもりだった。
わかっていたはずだった。

エンドロールがそろそろ終わる

”偉大なる最終楽章”の終わり。
そして夜が明ける。
新しい一日が始まる。
もしかして繰り返す?
でも、また違う一日。



category: ラスト・ワルツ(動画入り!)

thread: つぶやき

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

お別れはいつも突然???? 


2009.11.15
Sun
19:46

終わった・・・・
長かったか?あっという間だったか・・・・
何とも言えません。

確かに今実感してることは、
始めざるを得ないこと。
振り返ってもいないから、始まったということ。

進む?
モチロン!
後悔は?
あるわけない!
言い切れる?
もちろん!
後ろ髪は?
すがすがしい気分。

さあ、始めよう。

category: ラスト・ワルツ(動画入り!)

thread: 本日の日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

”Helpless”! 


2009.09.26
Sat
22:29

何が起こるわけでもない。
誰かと巡り会うわけでもない。
何かを知るわけでもない。

ずっと素通り
ずっと知らんふり

何も見えない
何も聞こえない
何も感じない

不安もない
期待もない

繰り返し問いかける
今日一日を一生懸命問いかける
今日と明日

ただただ通り過ぎる
夕暮れはいつのまにかやってきて
闇は深くなる
日をおって深くなる
いつのまにか背負った闇は
いつのまにか・・・・


category: ラスト・ワルツ(動画入り!)

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

風俗業におけるありふれた考察・・・その19 


2009.08.09
Sun
13:28

薬物依存 (岩波新書)薬物依存 (岩波新書)
(1999/04)
宮里 勝政

商品詳細を見る



4年前、ある女の子が来なくなった。
俗に言う、”とぶ”ってやつ・・・
この世界では日常的にあること。
1年半後の年末、突然
『長く続ける気もないけど、ちょっとイロイロと困ってるので、年末だけでも・・・』
と連絡が入った。
在籍時、そう悪くはなかったし年末は稼ぎ時ならいいだろうと
こちらもOKして戻ってきた。

会ってみて、ゾッとした。
異様に痩せ細っている・・・
骨と皮と申し訳程度の皮下脂肪・・・
それを気にかける様子もない。
明らかにおかしい。

4年前、人妻らしい皮下脂肪の少しつきかけた
ちょっとエッチな身体になりかけていた体型は見る影もなかった。
『私、アツいもの飲めないねん。
 ネコ舌やから・・・・・・・・・・・・』
『アツいもんアカンって、シャブ中患者みたいなこと言うてホンマに・・・』
なんて冗談話をしてたところだった。

1年半後戻ってきた彼女は、
『長く続けたくないから、絶対他の子にも見つからないようにして!』
とホテルの別室待機扱いとなった。
その日の仕事が終わり、送ってあげたが
車の中で突然、店をやめる直前の話の続きが始まった。
1年半たってるのにもかかわらず、懐かしげもなくそのブランクが
なかったかのような話が延々続いた。

明らかにおかしい・・・
会話はできるが、話が通じてない・・・

そして翌日の夕方、彼女からお店に電話がかかってきた。
そしてすごい剣幕で
『人をシャブ中呼ばわりしやがって、どういうつもりや!』
とわめきたてた。

以前の彼女じゃなかった。
全く別人みたいだった。
店長やらオーナーやらに、電話でおんなじようにわめきたてて
それっきりとなった。


そして2週間前、突然オーナーの携帯に連絡があったらしい。
仕事はしたくないけど2万円貸して欲しいという内容だったらしい。
相手にもしなかったそうだが、今、スプーンいっぱいくらいの
覚醒剤の小売単位の相場が2万円らしい。


酒井法子の事件で思い出したお話・・・・・

category: ラスト・ワルツ(動画入り!)

tag: 酒井法子 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

忘れじの・・・1.17 


2009.01.18
Sun
21:32

満月の夕満月の夕
(1995/10/01)
HEAT WAVE

商品詳細を見る



昨日の夜の店の控え室での会話。

『私、姉と姉の3歳の子供一緒になくしたんですよ。
 上甲子園の古い文化住宅に住んでててね、
 もう建物全体が斜めに傾いててね・・・・・・
 私もすぐ近くに住んでたから、心配で見に行ったら
 もうぐしゃぐしゃになってる建物の中から、声は聞こえたんですよ。
 知らん人ばっかりやったのに、まわりのひとがみんなして
 必死になって瓦礫をどけてくれはったんです。
 助け出してその時は息してて口もきけたんですよ。
 もう、あたり一面瓦礫状態やし、救急車なんか呼ぶどころやないのん
 わかるでしょ?
 労災病院みんなして連れて行ってくれはったんですけどね。
 二人ともその日のうちにアカンかったんですよ。
 病院なんかすごい状態やったから、遺体は全部広いところに
 いっしょにかためておかれるんですよ。
 まわりの状況見てたら、文句なんか言える状態やないし・・・
 で、火葬するのに一週間待ちなんですよ!
 ドライアイスで冷やしてたんやけど、もう三日目くらいになったら
 人間の肌ってすごい色になってくるんですよ。
 もうしかたないから、ホンマはあkんのですけどね、
 やっぱり業界のコネ使いたおして、大型トラックで奈良の火葬場まで
 運んで焼いてもらったんです。
 遺体運ぶのも、ホンマはあかんし、焼くのも警察関係の書類いるんやけど
 奈良の産廃関係やから、ある程度警察に顔きくしね。
 それより、もうそんなこと言うてられるような状態やなかったし・・・
 そこでカンタンな葬式みたいなこと済ましてもらって、私おなか六ヶ月やったんですよ。
 疲労やらで切迫流産しそうになってね、天理の病院に1ヶ月入院ですよ。
 今の上の子ですけどね。
 今朝も、西宮の甲山の慰霊祭行ってきてから仕事してきたんです。
 なんか、もうやっぱり今でも忘れようないですよね、あの地震て・・・・・』


ヒート・ウェイブ  ”満月の夕” 】



category: ラスト・ワルツ(動画入り!)

tag: ヒート・ウェイブ  満月の夕 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

人生はお祭り騒ぎ・・・ 


2009.01.11
Sun
16:47

fukumusume


一緒に働いてる、北陸出身のスタッフに聞いてみたのですが
”えべっさん”というものを、大阪に来るまでまったく知らなかったそうである。
ちょっと、イヤかなりびっくりした。
子供の頃から、お年玉を貯金させられたが、1月10日の戎神社のお祭りのためにだけ
少し手元に置いておくのを許された。
それくらい身近で、年明けの光景として生活の中に密着していた。
そして今日は、”残り福”の日。
朝からハタライテます・・・

”人生は○○だ”なんて、一言で決めるつもりはありませんが、
思うがままにならないことばかり
どうやら辛いことの方が多いなら、楽しまなきゃソン!
というのも一つの考え・・・

どうせ何もかもほったらかして死んでラクになるんだから、
今のうちに思いっきり苦労背負い込んどけばいい!
なんて言ったのは、ビートたけし・・・

さてさて今年こそはと意気込んでいますが・・・
何だか力まず、苦労を楽しむほうがいいのかも?
そういえば占いの先生にも言われたな
『あなたは、どっちみち一ヶ所には落ち着けない人間だから
 不安定さの中の安定を見つけるようにしてみれば?』

ザ・バンド  ”ライフ・イズ・ア・カーニバル” 】

The Last WaltzThe Last Waltz
(2008/10/27)
The Band

商品詳細を見る

category: ラスト・ワルツ(動画入り!)

thread: ひとりごと

janre: 日記

tag: ザ・バンド  ライフ・イズ・ア・カーニバル 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

最終楽章・・・ 


2009.01.01
Thu
15:18

ラスト・ワルツ 2枚組特別編 限定仕様版ラスト・ワルツ 2枚組特別編 限定仕様版
(2008/11/19)
ザ・バンドエリック・クラプトン

商品詳細を見る



居心地は悪くなかったのかもしれない。
余りにも長い道草だったのかも・・・
それにしても、長い時間だった。
長すぎて自分を見失うところだった。

新年早々、去年の繰り返し?
イヤ、ホントにもう大丈夫だから・・・

いい時代じゃないのは承知のうえ、
それでも自分の場所を探さなけりゃならない。
”旅する力”がまだ残っていると確認できたし、
それこそが自分自身だから・・・


『まだ、そんなとこに居たのかい?』で始まる最後のアンコール。
準備もほぼできたから、長いお別れの始まり・・・



ザ・バンド  ”Don't Do It ” 】




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング
banner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング

category: ラスト・ワルツ(動画入り!)

thread: 謹賀新年

janre: 日記

tag: ザ・バンド  ラストワルツ 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

休日・・・ 


2008.10.28
Tue
00:32

どうにもこうにも進めないときがあるらしい・・・

この1年のこと・・・

焦らなくてもいいよと、告げてくれてるらしいのだが

まだ電車には乗り過ごしてはいないと思う。

もうかれこれ1年たつ

それにしても、煩わしくてやっかいな、くだらないことが

起こりすぎる。

こんな仕事だから、仕方ないかな?

”それがこの仕事と、ワタシは割り切ってるから”

あれから1年。


【ボブ・ディラン&ロビーロバートソン】


ディスカバリーネット
【SC205】でお申し込みください。

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング

banner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング


category: ラスト・ワルツ(動画入り!)

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

一年がかりのエンディング・・・やっと最終楽章 


2008.09.28
Sun
17:54

ラスト・ワルツ 2枚組特別編 限定仕様版ラスト・ワルツ 2枚組特別編 限定仕様版
(2008/11/19)
ザ・バンドエリック・クラプトン

商品詳細を見る


静かに確実にとうとうやってきました。
もう引き止めるもののないようです。
本当に静かに、確実に始まりました。

最終楽章・・・

今度は本当のようです。
無理矢理ではなく、ごく当たり前に自然に・・・
まるで背中をそっと押してくれるように、
そして自然に足を踏み出せそうです。
目指すべきものが、ようやくすぐそこに・・・

思えば、ずっとそこにあり、気が付かなかっただけのような
そんな気もします。


【ザ・バンド  ”ラスト・ワルツ”のテーマ】


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング

banner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング


category: ラスト・ワルツ(動画入り!)

thread: ひとりごと

janre: 日記

tag: ザ・バンド  ラスト・ワルツ 
trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top


