04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

友、遥かより来たる・・・ 


2011.01.22
Sat
04:32

スタッフ!!スタッフ!!
(2008/03/19)
スタッフ

商品詳細を見る



久しぶりに先輩に会った。
いい加減な仕事を長い間やってた都合で、疎遠になっていた。
ホントに久しぶりに会った。
10年一昔前とは言え、確実に変わっていた。
親しかった友人が、社長になっていた。

久しぶりに思い出した。
彼のことを思うたびに、思い出すこと。
学生時代の狭い下宿部屋で聞かせてくれたレコード。
CDではない、レコードなのだ。
初めて聞いた名前のバンド・・・

スタッフ

洗練されてて、ブルージーなギター、
心地よい重いピアノ、重いながらも軽快なリズム、

『いいやろ?コレ』
『ええなあ、コレ』

二人で聞いた、19歳の冬・・・

彼が社長か・・・
誇らしく思える。
友人が大出世していた。
素直に喜べた、他人の幸せだ。
自分もなりたいのか?
イヤ、社長には興味ない。
大学を卒業後、それぞれの道に進んだ。
やるヤツとは思っていた。
いい気持ちだ・・・
久しぶりに聞いてみたこの曲・・・




category: 音楽:スタッフ

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


