08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

心よりお見舞い申し上げます。 


2011.03.19
Sat
03:17

国民の日常の行いが破綻してしまえば国家も破綻します。
どんなに混乱しても日々の営みは行われてないといけません。
今まで自分が毎日やってきていた役割をこういう災害時でもかわらず
淡々と行う事が大切だと思います。
自分の本職が何かという事を落ち着いて改めて見つめて、
その本職を淡々とこなしてください。

                           為末 大


かつて、西宮に住んでいた。
そして、黙々と淡々と仕事をした。
自分の為すべきをなす・・・・・・
今は、ただそれだけ・・・・・・・




category: 未分類

thread: ひとりごと

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

まわりみち・・・・ 


2008.07.11
Fri
22:54

同じところをぐるぐるぐる・・・

何だかそんな毎日です・・・

あしぶみ

道草

まわりみち

からまわり

くるくるくるくる・・・・

失いたくないものを積み重ねてきたわけじゃないのに

そんなにたくさん時間が残されてるわけでもなし・・・

category: 未分類

tag: まわりみち・・・・ 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

肩が・・・ 


2008.04.19
Sat
06:17

絶不調に重過ぎる・・・
ミズコなんか覚えないし・・・
一体なんなんだ、この重さは???

誰かなんとかして・・・

category: 未分類

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ホントにどうでもいいこと・・・ 


2008.03.09
Sun
05:42

「街的」ということ――お好み焼き屋は街の学校だ (講談社現代新書)「街的」ということ――お好み焼き屋は街の学校だ (講談社現代新書)
(2006/08/18)
江 弘毅

商品詳細を見る



どうでもいいことにこだわる時、事柄があります。
私は関西人です。
大阪人ではありません。

お好み焼きに、マヨネーズはかけません。
高校時代、悪友と入った土曜日の午後のお好み焼き屋、
マヨネーズを頼み、私のものにまで、かけようとした友人と
取っ組み合いのけんかになりそうになったことがあります。

もうオトナなので、そんことはしません。
少しは舌も肥えたので、お好み焼き屋で
『マヨネーズどうしますか?』と聞かれても、迷ったフリはできるようになりました?
本音は
『マヨネーズ?そんな邪道な食べ方するわけないやろ!!!』
なのですが、もうオトナですから怒ったりしません。

本来、食材にはそれぞれの美味しさ・旨みというものがあります。
お好み焼きには、お好み焼きのを構成する各材料が交じり合って
その材料にプラスされたおいしさというものがあります。

マヨネーズを付加することにより、お好み焼きの美味しさ度が
プラスされるとは、今でも思いません。
マヨネーズの味が増えただけです。
プラスにはなっていません、絶対に!!!

もうオトナです。

今日はどうでもいいことでした・・・




にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】


category: 未分類

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

janre: 日記

tag: お好み焼き 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ちゃんと考えておきたいこと。その2 


2008.03.05
Wed
21:16

お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへお金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ
(2001/03/12)
邱 永漢、糸井 重里 他

商品詳細を見る
ちゃんと考えよう・・・



ちゃんと、考えておかないといけませんね・・・

Time is money
早起きは三文の得

時間とお金の関係はよく言われてることです。

そもそもお金、通貨って何でしょうか?
経済学的に言うと、”幻”なんだそうです。
何が幻か?
それは、現在のその時の使用価値だから。
”何かそれだけの価値があるかのように思わせてくれるでけのものであって
通貨そのものは単なる紙切れにしかすぎないんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だから、どうってことない?
そんなことはありませんね。
ホントに、一度はちゃんと考えます。
計画もたてます。
本気で考えます。
そのために学ぶことがまだまだたくさんあります。
でないと、お金に振り回されます。
振り回さないとだめですね。単なる紙切れですから。

何のために働くのか?
お金のためなんですが、その向こうにあるものを
忘れちゃだめですね!
その紙切れが、大事な価値をあらわしてくれてるんですから。


にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】


category: 未分類

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ちゃんと考えておきたいこと その1 


2008.03.05
Wed
02:46

お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへお金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ
(2001/03/12)
邱 永漢、糸井 重里 他

商品詳細を見る
ちゃんと考えよう・・・



ちゃんと考えようと思っています。

ホントに一度は、真剣に計画をたてないといけませんね・・・

わかってます。いやわかりましたですね・・・

今日のところはお休みなさい。

明日からちゃんと考えます

おかね・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

category: 未分類

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

一度は死んでたらしいから・・・少しづつ・・・・・ 


2008.02.24
Sun
05:10

守護霊が動けば運命は変わる守護霊が動けば運命は変わる
(1996/02)
深見 東州、望月 あきら 他

商品詳細を見る


基本的には、あまり信じていません!こんなオハナシ!!
しかしながら見える人には見えるんだから仕方ない。

昨日ある女の子を送ってあげる途中に、新御堂筋の吹田から茨木に抜けるあたりの高架近辺
以前テレビで、『このあたりに地縛霊がいるらしい』ってやってたことを話したところ、
『あ、やっぱり!』ってことになりました。

ケッコウ感じる子らしかったので、ものはついでと、去年の夏のちょっとキツイ体験の
お話も・・・
もう一つついでに、仕事で使ってる車も、何だかどうしても馴染めないということも・・・

その女の子は、去年の暮れに入店してきた子なのですが、初めて僕を見たとき、
『完全に死んだ人の目をしてる・・・
 この人もしかして死んだ人なのかな?』
って感じたらしい。
ここ最近ようやく、目に生気がよみがえってきてて、何だか完全にふっきれて
頭の上にどんよりしてたモノがとれて、決心がついたな!って感じてたらしいです。

んで、その車を店で使うようになった頃の、僕の悩みやら気の迷いやらで
周りに憑いてた人たちが、必死で僕に何かを伝えようとしてて
それが、イロイロ巻き起こしてたそうなのですが、決して悪いことではないらしい。
守護霊やらご先祖様やら、死んだ彼女やらが何だかまとわりついてたらしいのです。

だから、その子は僕が運転する車に乗る時は、何とも言えない居心地の悪さを
感じてたらしいんです。
助手席には、つい最近まで成仏できない彼女が、僕を心配してたらしい・・・


何を隠そう、私自身が変な感じしてたんだから、マチガイないでしょう・・・
何が変て、大阪市内のアスファルトだらけの道を走ってるのに
やたらに、小石やら砂利やらを踏み上げる感触を感じるし
普通じゃ考えられないくらい、意味なくボディに傷がつく。
イヤな感じをしっぱなし・・・
ケッコウな高級車なのに、シートをどう調整しても、とにかく視界が悪い。

『ホントは、イヤなんでしょ?車に乗るの・・・』ってそのこからずばり言われる。
そう、イヤでイヤでたまらないんです。
『だから降りた方がいいと思うんだけど・・・』
そう、だからもう決心はついてるんです。
『男家系で、守護霊もかなり力強いみたい。
 すごく応援してくれてるみたいだから、普通は何年もかかるところを
 短時間で回復したみたい。
 どんな道に進むにしても、応援する!って伝えてくれてるような気がするんだけど・・・』

そんなこんなのお話を少しばかり・・・


自分では、もう完全に大丈夫って思ってたんですが、
はっきり自覚できるようになったのは、ホントについ最近。
目の力が今全然違うそうです。

少しずつですが、変わろうとしてます。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 未分類

thread: 頑張れ自分。

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


