07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

旅から帰る・・・・ 


2012.01.21
Sat
00:34

久しぶりに、古い友人に会う・・・
元気そうだが、さすがにみんな落ち着いた。

ワタシは?

まだ落ち着けない。

まだ戦えるか?
いけるさ!絶対!!!
何度も自分に言い聞かせる。
守るものも大してないくせに、すぐにラクしようとしてしまう。

やる気が起こらないわけじゃないが、物足りない。
だから早くしなきゃ・・・
思えばずいぶんとまともに戻れたものだものな。
知らない間にずいぶんとはずれてしまってたから。

やっぱり独りじゃ袋小路にはいっちゃかな・・・
精神的な問題じゃなくて、どうも物理的にホルモンバランスのような
気がしないでもないが。

もっともっと、”人にさらされて”磨かなきゃな・・・・





category: 音楽(動画):泉谷しげる

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(1) | comment(1) | 記事編集

go page top

出会いと眩暈の毎日の中で・・・・ 


2012.01.09
Mon
17:42

正月3日、高校の学年の同窓会だった。
懐かしくもありはずかしくもあり・・・・

2011年の言葉は

『絆(きずな)』

誰もが誰かと繋がりたいらしい・・・・
”クラスみんなおんなじように・・・・”何だかそういうものから卒業して大学へ。
そしてなんとなく就職・・・・・・・
うまくいかず転職・・・・・
幸せな人生かどうか、いまだによくわからないが、今の気分はすこぶる良好!?
無事に?”ミドルエイジクライシス”も切り抜けられたような気もする。

それにしても、プライベートの年賀状がまったくなくなってしまったのは少しショックだ。
そんなもので”絆"をはかれるものでもないが、0はやばいな・・・・・・・

孤独をおそれてはいないし、寂しくはない。
けど、自分が何者でどこから来てどこへ行こうとしてるのか、
忘れずにいよう。

ミクシーやらフェイスブックやら、
歌うクジラやら、
同窓会やら、
人との繋がりを意識させる今日この頃、
流れ雲のような毎日ながらも、自分のいる場所を
人とのつながりで意識させる出来事が続く。

イヤ、もっと前からずっと変わらずにあったはずなのだが
忘れてしまっていただけだろう、たぶん・・・・・・・

誰かと出会い、別れてまた誰かと会う、目まぐるしい毎日の中で
大切なことを知らずのうちに忘れてしまっていただけだ。
自分が誰で、どんな人間か少しずつ確認し続けて
ようやく思い出せるようになれた。
これまでの人たちに感謝・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この人との出会いは高校時代、そして去年別れた・・・・・




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングbanner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング

category: 音楽:柳ジョージ

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

2012年の抱負 


2012.01.02
Mon
23:36

久しぶりにこのブログを開く。
ここから始めたものだから、やっぱりここからもう一度再開しよう。

生まれ育った実家にて・・・・
整理してみる。

勉強しなさいと言われて、口ではイヤと言いながらも
けっこうまじめに勉強してきた。
本もちゃんと読んだ。
その頃身につけた習慣は今まちがいなく役に立っている。
収入には直接結びついていないが、ちゃんと役にたっていることは
日々の中で感じている。

いい高校にいきなさいと言われてちゃんと聞いた。
いい大学にいくために・・・・・・・・・・・・
で、受験勉強を一生懸命にやった。
目標をたてて、計画的にきちんと継続的にやった。
大きな会社に入った方が、生活の保証があるからと言われた。

大きな会社には入れなかったが、偶発的に選んでしまったというより
私を選んでくれた会社は、けっこう厳しくいろんなことを教えてくれた。

こらえきれず、たまりかねて飛び出した。
というより、出て行かざるを得ない状況になった。

またまた偶発的に飛び込んだいかがわしい世界・・・・
”金儲けって、こんないい加減な連中でもできるのか・・・”
なめてかかった。
10年以上そんな世界にいて、今そのいい加減な連中は苦労している。
無残な亡くなり方をした人もいるし、姿をくらました女もいる。
そんな世界にもいるにいられず、はじき出された。
結果として良かったと今は思っている。

今この瞬間、今月来月の収入がキツイ状況が続いている。
割りにあわない苦労もしている。

元旦のテレビを見ていたとき、ふと考えた。

戦おう。
戦って勝ち取っていこうと思う。

そういう言い方をすれば、今の橋下大阪市長への批判のような
的外れの説教をくらいそうだが、
戦って言い分やら身分やら取り分を勝ち取ることは正しいことなのだ。
だが独りでは戦えない。

2年前の今頃、かなり苦しかった。
たぶん、あれが鬱というのだろう。
胸のあたりを、何度も風が吹き抜けるような悲しい感情に襲われた。
誰にも打ち明けられなかったが、支えてくれたこの家の家族に
本当に感謝している。

トレーニングはホントに終わりにしよう。
今年からは、本番である。
さあ、始めよう。
十分に戦える。
誰かを、組織をあてにするのはもうやめよう。
好むと好まざるとそうなってる。




category: ラスト・ワルツ(動画入り!)

thread: 私のブログ

janre: 日記

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

アンバランスさと忙しさと・・・ 


2011.11.23
Wed
19:56

アンバランスな日々・・・・・・
そのアンバランスさの毎日を、ようやく楽しめるようになってきたか?

それにしても、しんどさと収入のアンバランスさは・・・・・・・・
どうにも解決しようにないか・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうにかせねば?
どうにかなるか?
何とかせねば!

とか思いながらも、この忙しさに身をゆだねてる時間が悪くはない・・・
それでも、”いいオトナ”だから、差額の辻褄だけはきっちりあわさねば・・・
それが一番しんどい。

それは、プレッシャー・・・・・
オトナなんだから仕方がない・・・
もしかして、コレこそがワタシの人生?




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングbanner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング

category: 音楽(動画):忌野清志郎

thread: ひとりごと

janre: 日記

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

明日に向けて・・・・ 


2011.09.27
Tue
00:40

ずっと、この時期毎年このことを書いている。
ここ数年、盆と秋のお彼岸になると左肩が重い・・・・

三年前のお彼岸の時は、はっきりと指でつかまれてる感覚があった。
去年から少しマシかな????
なんて思ってたら、昨日実家から部屋に帰ってくると同時に
キョーレツな首の痛みが・・・・・・・・・・・・・・・・
一体なんだこりゃ???

今日昼になってやっと気づいた。

彼女の命日・・・・・・・・・


オレッて冷たいかな?
そうでもないでしょ?
もう11年目にもなれば・・・・
出会った頃のことももう正確に思い出せないほどに
色あせてしまった・・・・・・・
イヤ、別にキライになったわけでもない。
日々の忙しくて、ついつい・・・

そんなこんなを思いながら、まだ少し左肩の痛みが・・・
土曜日に11年ぶりに語り明かした高校時代の親友の顔を思い出しながら・・・・




category: 世にも不思議なラブストーリー

thread: ひとりごと

janre: 日記

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

今日のところ・・・ 


2011.09.21
Wed
04:12

とりあえず、今日のところ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



自分を信じてみることから始めることにした!!!

category: ”人生はカーニバル!”

thread: ひとりごと

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

”風に向って・・・・” 


2011.08.16
Tue
23:48

迷うことばかりだが、精神状態は至極マットウなようだ。
高校時代の悪友の実家の前を通りがかり、お母さんに挨拶だけして
携帯番号だけ渡しておいた。
もう彼此、30年ぶりだがちゃんと覚えておいてくれた。
悪友に口うるさい母親だったが、やはり30年は長い・・・・
すっかり穏やか口調で挨拶。
夜、かかってきてひとしきりしゃべった。

子供と仕事のお話・・・・・・・・・・

今度の連休には会ってみよう・・・・・
なんで今まで会いにいかなかったのか?
なんでかな?

あんまり人に言えない仕事してたから・・・
それだけじゃないが、それが一番大きい原因かな・・・・

最後に会ったのは父親の葬式以来だから、10年ぶりか。


昔が懐かしいというわけではないが、
思い出せば、元気が出てくる思い出ばかりがよみがえる。
ワタシの人生は、それほどに悪いもんじゃない!
そう思わせてくれることばかりなのが、誇らしくある。

なぜか、ウマがあった。
たぶん向こうもそう感じてたのだろう・・・
風俗店にいた頃、ある女の子が
”ワタシはトモダチをつくりにきてるんじゃないですから!”
とヒステリックに怒ったことがあったが、意味がわからなかった。
”トモダチをつくる”という意味が今でもわからない。
ウマが合えば、自然にできるものだと思うのだが・・・・・

高校1年同じクラスになって知り合い、
毎日一緒にブラついてたような気がする。
イヤ、正確に言えば、毎日たむろしてた相手はもう一人いる。

ワタシはストレートで、第一希望の大学に進学、彼は一浪した。
その間、付き合いは途絶えた。
”元気で頑張れよ!”なんて言葉をかけあったこともない。
お互いにアルコールは弱かったから、こっそり酒を飲んだこともない。
いつも、シラフだったはずだ。
で、大学は離れ離れになったが、お互いの部屋を訪ねたこともない。
連絡先を教えあったこともなかった。

彼は、神戸の着物の販売会社に就職して、すぐに辞めて実家に戻り
再就職した時に一度会ったかな・・・・・・・・・・・・・・・
そしてすぐに結婚して、家を建てた。
それでも、これまでどおり数年に一度、ふらりと突然訪ねた。
ヘンなところで意地をはり、みやげものは一切うけとらなかった。
我が国の経済の底辺を支える、中小企業のメーカーを支えて20年以上・・・

”親友”と呼べるならそう呼んでもいい・・・・・・・・・・・・・・
この10年来のワタシの波乱万丈さを彼は知らない。
隠すつもりもないが、わざわざ事細かに報告しあうこともない。

最後の会話は思い出せないが、今度会った時はなんとなく
その続きで会話は始まるだろう。



やっぱり、この10数年ワタシにはポッカリ穴があいてる時間があるようだ・・・・
今、その時間をゆっくりとだが取り戻し続けている。
どこかに行ってしまってたかな、やっぱり。
それとも今、”ミドルエイジクライシス”なのか???

とりあえず、今後の人生設計を真剣に考えてることは確か・・・・
男は”アラフォー”、女は”アラサー”で人生をリセットしたい衝動に
駆られるそうだ。
ただいまワタシは、リセットボタンを押しなおしてる最中・・・・
負債が片付いてるだけ良しとしてるが、このまま終わりにむかうとも思わない。


やっと一番マシな翻訳みつけた!



昨日のことのように思えるが 遠い昔のこと
ジェニーはとても魅力的で 俺の夜の女王だった
暗闇の中二人で 低く流れるラジオの音を聞いてた

二人で分かち合った秘密
いくつもの山を越え
止まる所を知らない山火事のように
全てを燃やし尽くし全てを確かめ合った
彼女は俺に誓った 二人の愛は決して終わりがないと
そうして強く抱きしめてくれた
あの頃知らなかったことを知らないままでいたかった

風に逆らって 俺達は風に向って走っていた
俺達は若くて強くて 風に向って走り続けていた


ゆっくりと時が流れ いつの間にか俺は1人
友達にも裏切られ 町を遠く離れてここまで来たけど
道に迷ってしまったみたいだ
今までいくつの道を 俺は駆け抜けて来た事か
そうするしかなかったのさ
考えなしに若さを使い果たし
人の力を借りた事にも気付かず
どんなルールも無視して何ヶ月もぶっ通しに
盲めっぽう走り続けた
そしていつしか
隠れ場所を探している自分に気がついたよ

風に逆らうちっぽけな存在
俺は風に逆らって逃げ込む場所を探していた


でもそんなさすらいの日々は
時は俺を置き去りにして行った
考えることが沢山あり過ぎるよ
一体どうしたらいいんだい
何を心にとどめ 何を忘れたらいいんだい

風に逆らって 俺は今も風に向って走っている
あの頃よりは年を取ってしまった
俺は今でも 風に向って走っているよ
風に逆らって・・・





category: 音楽(動画):ボブ・シーガー

thread: ひとりごと

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

お休み中・・・・ 


2011.08.14
Sun
13:11

やっぱり急には無理だったな・・・・
何が?
何もかも!

”意識的に参考資料を集めていかないと、経験値はどんどん狭くて浅いものになっていきます。”
先日、見たビデオのセミナーのお話。

先日、ネットで偶然にみつけた幼馴染。
高校から離れ離れになってしまってから、一度会ったきり。
起業してた・・・・・・・・

いつもワタシの2歩くらい前にいる。
ワタシが人生の放浪のたびを始めた10数年前に、
ちゃんと自分の道を着々と歩き続けている。
少しばかりくやしいが、誇らしくもある。

彼のことを思い出せば、楽しかった子供時代の思い出が
かなり濃厚によみがえってきた。
かなり楽しかった時間ばかり・・・・・・・・・・・・

その人の人生の価値が、どれほどのものなのか計る基準があるのかわからないが
彼と過ごした時間は、ワタシにとっていい思い出ばかりである。
ワタシの人生がいいものだと思える、そんな時間を一緒に過ごせている。

東京で自分の事業を続けている彼に、直接会って元気付けられた
お礼でも言いたいのだが・・・・・・・・
他人を見てどう感じるのかは、勝手なお話だが、
今、マットウな感覚に戻れて、何かになりたいとかなり強く思っている今
彼の存在は相当に励みになりそうだ。

もう連絡もとるすべもないが、子供の頃遊びに行った家はそのままだろうか・・・
お母さんは明るくて聡明に見えたな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もしかしたら、今にも会社はつぶれそう?
イヤ、リクルートの新卒エントリーに掲載してるくらいだから
それ相当の利益は出してるにちがいない。
べつにこのままでもかまわない。

たぶん、トモダチってそういうもんだろうと思うから。

category: あの日からの便り

thread: ひとりごと

janre: 日記

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

”祭りの前”・・・・・ 


2011.07.24
Sun
21:24

人間にとって最もツライことの一つ、先が見えない苦労。
思いがたまりたまって出かけたのが、以前から年に1度か2度だけ
見てもらうタロット占い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オカシイ?
笑うなら笑えばいい!

自分の立ち位置が確認できない苛立たしさと
延々と続くこのしんどさ・・・・・・・・・

『精神的に追い詰められると弱いですね、相変わらず・・・・・
 混乱の中にいれば混乱したゴミ状態しか見えないの当たり前ですよね?
 そこからどうやって長期的なスパンで考えられるか・・・・・・・・
 諦めてしまって、ほったらかしてることがいっぱいあるでしょ?
 心当たりかなりある?
 だって、はっきり出てますから。
 
 ”場所”の問題じゃないことは確かですよ。
 だから毎回言ってるじゃないですか。
 そうやって、白黒をはっきりつけなくてもいいんだからって・・・・・
 今しんどいから、ちょっと休憩!それでいいんですよ。
 そんなことの練習をさせてもらってる時間なんですよ、今は。
 こだわりは捨てて・・・・・・・・・・
 年をとれば、折れた方がラクなんですよ。
 ぶつかればシンドイでしょ?
 余計なエネルギー使うことないです。
 アナタは責任取る立場じゃないんですから。
 要するにバランスでしょ?


 女性問題ね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 アナタもしかして、女性不信?
 20代の若い女性がまわりにいるんでしょ?
 でも勝手に終わらせてしまってる・・・・・・・・・・・・・・・・
 流れに素直にのっかってみればいいのに。
 家庭願望はあるみたいですね。
 だいたい、アナタ執着しなさすぎです!
 女性が、”もう出てく!”なんて言うときは反対のこと言ってるに決まってるのに
 その後、黙々とコーヒーなんて飲んでそうなタイプでしょ・・・
 縁はいっぱいありますよ。
 つかみ所がない人みたいですからねえ、ホント・・・・・・・・・
 えっ?よく言われる?
 だって、女って執着してほしいに決まってるんだから!
 アナタみたいに、”ダメなら仕方ないね・・・・”なんて
 言われたくないんですから。


 さあ、とりあえずは諦めかけてたものをもう1回見直して見てください。
 それと、どうやってストレスを解放するか・・・・・・・・・・・・・
 このままだと、ホントに我慢に我慢を重ねてそのままバタン!ってことになりますよ。
 
 たぶん、今そういう時期なんです。
 人生の長期プランを具体的に考えてみなさいってことです。
 いくつまで働きたいのか、
 いつごろ家を建てたいかとか、
 家庭を持ちたいなら、いつごろどんな風にだとか、
 そうやって考えていくと、先にいろんなことが見えてくるでしょ?
 そうすれば自分の立ってるところがわかってきて
 努力や工夫の仕方が見えてくるでしょ?
 要するに、今の問題って全部自分の中からのものばかりですよ。
 それゆえに難しいと言えますけど。』


”諦めて放ってしまったもの”からとりあえず再開してみよう。

category: 日々の徒然

thread: ひとりごと

janre: 日記

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

ぐるぐるまわる・・・ 


2011.07.08
Fri
00:56

長い間放置してました。
これでもけっこう、なかなかに忙しい。
仕事で少しつまづいた。

が、どってことない。
金で解決できることだから、とっとと片付けて次へ行こう。
ここもどうやら長居するところでもないらしいし・・・・
気にするほどのことでもない。

どうにかしてみせるさ!
啖呵を切ったらずいぶんとラクになった。

やっぱりそう。
好むと好まざると
人生ってやつは・・・・・・


category: ”人生はカーニバル!”

thread: ひとりごと

janre: 日記

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

このたびは”ご縁”がなかったようで・・・・ 


2011.06.14
Tue
01:49

仕事のオサソイを断った。
食いつかなきゃいけなかったのか?
そうかもしれないが、うまく言えないがそんな気になれなかった。

コレでいいのだ!

と自分に言い聞かせるのは自信がないのか?
こんなことでもして憂さ晴らし


いったん高速道路に入れば、運転し続けなくてはなりません。
道を間違えたことに気づいたとしても、Uターンはできません。
どれだけ目的地から離れようが、
次の出口にたどり着くまで運転し続けなくてはなりません。

今あなたが心のコンパスを確かめたり、
内なる地図を読んだりしているうちに、
何かを変える必要のあることがさらに明らかになりつつあります。
でも、それを変える唯一の安全な方法は、
少なくとももうしばらくの間、
あなたがすでに始めていることを続けることです。
自分の判断を信じて突き進んでください。


ヤフーの占いより・・・・・・・・・

いつだってどんな時だって、根拠なく自分を信じてきたのだ。
ソレこそがこのワタシなのだ!!!

category: 日々の徒然

thread: ひとりごと

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

まだその時ではない・・・ 


2011.06.09
Thu
01:46

ふさわしい居場所があるし、ふさわしい人がいるし、ふさわしい時がある。
まだおそらく私にはふさわしくないのだと思う。
きっとその時がくるはずだ。
今はまだその時じゃないから、迷ってるのである。
そうなれば、まわりが放っておかないはずだ。

やり残してることが山ほどある・・・・・・
できてないことが山ほどあるのだ。

こんな場所で、こんなことで躓いてる場合ではない。
挑戦し続ける限り終わりはない。
それを受けるにふさわしい、そんな時が必ずやってくる。
今はまだその時になっていないだけのことだ。

category: 日々の徒然

thread: ひとりごと

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

マトモな状態・・・ 


2011.05.11
Wed
02:25

周囲の評価やら、視線やらをあんまり気にかけない方だと思う。
それゆえに、自分自身の現状をつかめず思いもかけずつまづく日々だった。

ようやく気持ちの体力が回復してるようだ。
疲れ果てても、マトモに普通のことを考え続けられようだ。

じゃ、ずっとマトモじゃなかったのか?
そう、マトモじゃなかったな、今から思えば・・・・・・

胸の穴がやっとふさがったようだ。
なんとも言えない無力感から開放された。
軽い”ウツ”状態が随分と長いあいだ続いてたみたいだな・・・
くじけて、いじけてる自分にも気づけないでいた。
”自分を認識する”って案外難しいようだ。


仕事でかつて働いてた、ホテル街を通り過ぎる・・・・
”なんで、あんな環境でマトモにいられたのかな?
 イヤ、だから全然マトモな神経じゃなかったのかなやっぱり・・・”
いかがわしい空気に、思わず顔をそむけたくなる。

”マトモな空気じゃないな、やっぱり・・・”

ワタシは今間違いなく、マットウな普通のリッパな社会人なのだ!!!


category: 日々の徒然

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

自分と向き合う・・・・・ 


2011.05.08
Sun
16:13

”自分らしく”
”あなたらしく”
”●●らしく”

どうやら、人間は頭の中で人はこうあるべきなんてことを
勝手に設定するらしい。頼みもしないのに・・・・・・・

メーワクなオハナシなのだが、それでも
長いあいだ自分の感覚から遠く離れていたような気もする。
”自分らしく”なかったわけである??????????

一人で自分と向き合っている?
イヤイヤそうじゃない。
誰かとの関係の中で自分を確かめている。
それじゃ今まで自分を確かめられなかったのか?
そんな気がする。
これまでの関係で、なんで自分を確かめられなかったのか?
他者にきちんと関与できる人といなかったから・・・・・・
じゃ、まわりのせいなのか?
いや、自分が悪いのだ。
そういう関係を選んだ自分が悪いのである。

相当に苛立たしい人間関係の中にいたことは確か・・・・

人間を変えるのは3つの要素しかない。
1)時間配分を変える
2)住むところを変える
3)つきあう人間を変える
最も無意味なのが、『決意を新たにすること』だ。
 

住むところを変えるにはお金がかかる・・・・・・・・・・・・・・
つきあう人間は随分と変わった。
今でもいらだつことはあるが、それでもずいぶんとマトモな関係に
なったことは確か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分の価値を冷静に計算してる今日このごろ・・・・・・・・・・
                 

category: 人間について・・・

thread: ひとりごと

janre: 日記

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

定量分析! 


2011.05.07
Sat
03:59

仕事で定量分析をしている。
何にどれほどの時間を使って、どれほどの成果が得られたか・・・

当たり前のことなのだ。
その当たり前のことをやってなかった。
だから冷静に分析している。

で?

やれないことじゃない・・・・・・・・・・
がしかし・・・・・・・・・・・・・・・・
あとどれくらい第一線で動ける?
自分の力の投資に対するリターンとリスクは?
そのリスクヘッジとして
貯金は?
老後は?
人生設計は?
可処分所得は?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世のため組織のため働くは当然とは思うが・・・・・
自分の人生の残り時間もちゃんと計算しなくちゃ・・・
なんて、ミョーに冷静である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
煙草やめようかな・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんてところまで一気に来てしまうのは冷静からなのか??????
人生の”マーケティング・リサーチ”も必要だなこりゃ。
頭痛くなりそうだが、それも言ってられない。

category: お仕事・・・

thread: 私のブログ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


